【大泉学園駅石神井台ピアノレッスン室のご案内】

大泉学園 石神井台6丁目 富士見台 上鷺宮4丁目 佐々木ピアノ教室のレッスン室 個人レッスン 子供 大人 音楽高校 音楽大学 受験対応

10畳の広々としたレッスン室です。

ヤマハグランドピアノC3、防音室完備です。保護者、ご兄弟の待合スペースもあります。

 

大泉学園 石神井台6丁目 富士見台 上鷺宮4丁目 佐々木ピアノ教室 音楽高校 音楽大学 受験対応のレッスン ピアノ個人レッスン 子供 大人 

お部屋の上部には反響板があり、ピアノの音がきれいに響いて心地よい音がします。

この部屋で練習していると、音の伸びが良く、それでいてクリアーに聴こえるので、気持ちが良い!です♪

 

生徒さんのレッスンをしていると、度々思いますが、レッスンや練習でも普段から「美しい音」に耳が触れること、とても大切だと思います。

なぜなら、ピアノの練習は「指」ももちろん動かしますが、「耳」も使っているからです。

 

生徒さん自身の耳が、「美しい音」をいつも体験していれば、無意識の内に「耳の感性」を養うことにつながるのですね。

 

「耳の感性」を養えば、自然ときれいな音を出せるようになるし、上達も早くなります。

発表会やコンクールの前は、スポットライトを使って舞台の照明に慣れることもできます。

照明って結構侮れないんです!

暗譜で演奏するにしても、手元の明るさに慣れておくのも良い対策ですね♪

 

大泉学園石神井台教室、現在レッスン枠空きございます。

体験レッスンへどうぞお越しください♪