【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮のピアノ教室】ー対面レッスンでのコロナ対策ー

当教室でのコロナ対策について、ご案内致します。

ピアノのレッスン室は、音が発生する以上、どうしても密閉空間になりがちです。

 

レッスンにお越しになる皆さまと、そして講師双方が少しでも安心してレッスンができるように、下記のような除菌対策を行っています。

 

 

 

1.レッスン前後の部屋の換気をします。

 

レッスン中は、音が出るので、窓は閉めなければいけませんが、出入りの時間(レッスン前とレッスン後)は必ず、窓を開けて換気しています。

 

 

2.レッスン室の換気をしている間に、鍵盤の除菌を行います。(こちらもレッスン前後に行います)

 

鍵盤はアルコールやエタノールを使うと、素材の性質上割れてしまったりするらしいので、代わりに「アルカリ電解水」を吹き付けて、キッチンペーパーで拭き取るようにしています。

「アルカリ電解水」はコロナウィルス除去に効果があります。

 

大泉学園 石神井台6丁目 富士見台 上鷺宮4丁目 佐々木ピアノ教室 音楽高校 音楽大学 受験対応のレッスン案内 ピアノ 個人レッスン 子供 大人 

 

3.鍵盤以外の教室設備(インターホン・ドアノブ・電気のスイッチ等)はアルコール消毒をします。

 

こちらもレッスン前後に行います。

 

4.また、生徒様・保護者様には、レッスン前にアルコ―ルでの手指の消毒のご協力をお願いしております。

 

5.講師は勿論ですが、生徒様・保護者様それぞれマスク着用をお願いしています。

 

 

 

講師・生徒様・保護者様、共に協力して感染を広めないようにしていきたいですね。