ー オンラインレッスン ー


生徒さんの都合に合わせて、オンラインレッスンをやっています。


はじめての体験レッスンから、ずっとオンラインでレッスンをしている小学生の生徒さん。


初めは、 オンラインだと画面上で色々なことが伝わるのかな、と不安でしたが 、思ったより順調に進んでいます。


逆に、 オンラインレッスンは 、生徒さんの練習環境を画面上で見えるからこそ有意義なこともあります。


対面レッスンだと、普段の椅子の高さ、足台の高さはチェックできませんが、オンラインだと 練習環境もチェックして整えてあげることができるのです。


生徒さんは初回のレッスンの時、 椅子が身長に対して少し低く手首が下がる癖がありました。


ただ、 椅子の高さを調整して、手首をまっすぐ!と画面上でアップにしながら説明するだけで 、最近はその癖も綺麗にとれてきました!


手のフォームや、指のおろし方を伝えるときは、こちらの画面を 手元に近づけてアップにするとわかりやすく、 よく伝わります。



こういう時は、 パソコンでレッスンするより、 スマホやタブレットの方が便利ですね!



私は画面が大きい方が、 相手の画像が見やすいので、 タブレットを使っています。


自粛期間中に手に入れたタブレット。 大活躍しています!