ー ピティナオンラインセミナー ー



ピティナのオンラインセミナーを続けて見ています。


セミナーのカテゴリーはいろいろあるのですが 私が見ているのは、 ほとんど指導法のセミナーです。


色々な先生の講座を聞いていて 、本当にいろんな指導法があるのだなあと、 改めて知ることができています。


そして先生方のレッスングッズがすごく多彩!


全部欲しいくらいです笑


最近見た中で 印象が強かった先生は、


ズバリ。


今野先生のブルグミュラー25の練習曲講座。


その指導法のコツも勉強になるのはもちろん、 今野先生の関西弁テンションと、そのノリの良さに引き込まれます。


レッスンで何を言うかも大切だけど、 話しぶりや雰囲気の作り方、 テンションの持っていき方、そういった先生のキャラクター全てが、その先生のレッスンの魅力になるんだなーと。



このオンラインセミナーのシステムは、本当に魅力的なので今後も続けていきます。