【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】ー オンラインレッスン ー



子供のオンラインレッスンでは、

生徒さん側に、私の生徒さんの演奏に対する反応 や表情などが、 画面上だと伝わりにくいので、 イラスト付きのコメントカードを作っています。



 可愛いうさぎの、「 とても良くできました!」


王様の「 素晴らしい!!!」


博士の「 ここがポイント


パンダが「 パンダフル!!!」 (ワンダフル)


スヌーピーの「 なんてこった💦」


などなど。



毎週同じだと飽きてくるので、 先日また 新しいものを加えました。笑



今度はおばあちゃんが出てきます。

イラスト吹き出しには、自分でコメントを書き入れました。



おばあちゃん「 感心じゃのう~…。」


よく練習してある時に使ったら、

生徒さん、


「今度はおばあちゃんが出てきた!」


と大喜び!



イラストのおばあちゃんに何を言わせようか、結構悩みましたが、 笑こんなに喜んでくれるとは…!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


報われました!笑