ードイツ語ー【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】



ここ数年間、日々の雑務に追われて、

と言うか、 これといったモチベーションを

見つけられなくて、

ドイツ語から離れてしまいがちでしたが

最近また定期的にドイツ語を勉強するようになりました。


良いドイツ語学習アプリを見つけたので

これなら無理なく続けられそうです。


DW というドイツ語学習アプリ。

色々なレベルのドイツ語を

学習できるようなプログラムが作られています。


語学学習にとって大切なことは、

何か自分が興味のあるテーマを見つけること。

例えば、芸術、 映画、ドラマなど。


ドイツに留学していた時代は 、

練習の気晴らしに、 毎日のように観ていた

テレビドラマが面白くて、

飛躍的にドイツ語を聞く力が

アップしたように思います。


今は、DWでドイツ語ニュースを見ながら、 日々のドイツや世界の情勢などを知り、

あとで日本のニュースを見ると、

あーそういえば同じ内容のニュースを言っていたな、という感じです。笑


DW ドイツ語学習者にお勧めです。