ー 大人のピアノレッスン ー【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】



大人の生徒さんのレッスン。


一昨日ブログで書いた方とはまた別の大人の生徒さんです。



クラシックも好きだけれど 、

ジャズや j-pop などもひいてみたいので、

コードを理解できるようにしたい 、

とのことでした。


そしてゆくゆくは簡単な伴奏付けもできるようになりたいと。



先日のレッスンでは、

いろいろなコードの種類を学び、

全ての音の上で、

そのコードを弾けるようにして、

コードの響きを実際に音にしてみて、

習ったコードの種類を 、

なんとなく耳で感じる練習までやりました。



また 、ピアノ演奏の基礎も身につけたい

とのことで、バーナムテクニックも一生懸命やりました!


そして、 譜読みを早く確実にするために

ピアノの初見練習も少し取り入れています。


なるべく弾いてる間に

楽譜から目を離さないようにして、

体の鍵盤ポジション感覚を身につけていきます。



これらをこなしていたら

40分が本当にあっという間‼️


生徒さん、

時が経つのを忘れてました💦

と言いながら 、

お帰りになりました(^-^)