ー 大人の生徒さんの上達 ー【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】




いつもオンラインレッスンで頑張っていらっしゃる大人の生徒さん。


画面上だとどうしても、

等身大の手の大きさがわからなかったり

細かい音質のこと、

タッチのこと、 

伝える難しさを感じながらも、

どうにか伝わるようにと、

画面を覗き込みながら、

そして耳をダンボにして、

みっちりと時間を使って、

私も最善の努力をしています。


毎回レッスンの前に送られる、

生徒さんの演奏動画を聴きながら

生徒さんの上達ぶりに、


「おーーー❗ すごい良くなった♡」


と 感動しています(^o^)



この間のレッスン動画は、

今取り組んでいる曲の、

ついに!通し演奏ができていました♪


レッスンでは細かいところの

修正、改善を提案して、

次回のレッスンは 

オンラインレッスンでの

ライブの通し演奏が目標です!


また生徒さんの上達ぶりが楽しみです!