ー 年末のレッスン ー【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】




大人の生徒さんのレッスン 。

今年はこれで最後のレッスンです。


年末のレッスンなので、

今までやってきた 

シューマン=リストの献呈の

仕上げをするために

レッスンで通すことを目標にしてきました。



なんと暗譜で!見事通して弾けました🎵



音の多いこの曲を

暗譜ができたことも 

素晴らしいですが、

前回のレッスンの時より

内容もどんどん良くなっていて、

久々にテンションが上がりました笑


最後のクライマックスのところは 

本当に細かい練習が必要な難所なのですが 

コツコツと 地道に

練習を積み重ねていらっしゃることが

手に取るようにわかる、

上達ぶりでした♪



伺ってみたところ、

お仕事がお忙しい中でも

週に4日は、 ピアノに向かい

1日1時間は 練習をされるそうです!


それが習慣になってきているので

練習をしていないと

体がムズムズするほど、

なのだそうです!



生徒さんの上達ぶりに

沢山元気をもらったレッスンでした(^o^)