ー ご褒美大作戦 ー【 大泉学園駅石神井台と富士見台駅上鷺宮の佐々木ピアノ教室】




小さな子供の生徒の 

ピアノのモチベーションを保つために


ご褒美大作戦を考えました!


音楽の素晴らしさ 、ピアノの楽しさ。

それが伝わるように、

日々のレッスンに励んでいますが 、

やっぱり小さな子供にとっては 

ピアノの楽しさの本質を理解するのは

難しいですよね。


楽しさの本質を理解する前に、

練習が続けられない、

難しいからやる気がしない、


と悩んでいる子供をたくさん見てきました。


そんな時少しでも 心の励みになるように、


年齢に応じた小さなモチベーションづくり 


をすることが大切なのではないかと思います。




1曲合格する度に

正の字で数えて行き、

曲合格したら、

トロフィーやメダルがもらえる!


こんなシステムを考えています🎵



というわけで 、

冬休みはメダルとトロフィー探しを

頑張ります笑