ピアノ好きになってきたよ!




5歳の生徒さん。

2ヶ月ほど前からレッスンをスタートしました。



レッスンを始めた頃。


ピアノ好き?


と聞いたら、


…。



ノーコメントでした笑


それもそのはず。

音符の並び方を理解することや 

ドレミの順番を覚えることにも

苦労していました。

繰り返し毎回のレッスンで 

確認をすることで

少しずつ基礎力が育ってきました♪


また知っている曲を

レッスンのテキストに加えることで


知っている曲が弾けて楽しい!

もっと弾いてみたい!!!


という気持ちが育ってきたようです。


楽譜に並んでいる音符が 

少しずつ分かるようになってきたこと、

知っている曲を弾ける喜び

を通して、

ピアノや、練習することに対して

前向きな姿勢が出てきたようです。



前回のレッスンでは本人が自ら、


ピアノ好きになってきたよ!


と伝えてくれて、

本当に嬉しかったです♪



この調子で

良い軌道に乗ってくれると良いな、

と思います。