楽しかったね! ー初めてのレッスンー



先日初めてのレッスンに来た生徒さん。

春からピカピカの小学1年生です♪


今まで、ピアノは

1年ほど習っていたので 

今やっている続きの曲 、

バーナムのテクニックと 

ピアノひけるよジュニアを

弾いてもらいました 。


バーナムは 

棒人形が表現している体操を

実際にやってもらいながら 

音の運動感覚をつかみ、

 一緒に練習 。


ピアノひけるよジュニアは 

まだ音符を読むのが

大変そうだったので 

一緒に歌って 

ドレミで音名を確認。 


さらにお家での練習の仕方を伝えて、

今後のレッスンの進め方についても

少しお話して、

あっという間の40分❗でした。


 帰り際、ご挨拶したあと

生徒さんが思わず、

お母さんに向かって 


ねーねー、なんか楽しかったね♪ 


と言ってくれて

とっても嬉しかったです! 


これから頑張ろうね 、Aちゃん(^-^)