感動♪




7歳の生徒さん。


4ヶ月ほど前からレッスンを始めました。

レッスンをスタートした頃は 

音符の せん と かん 

の違いもよく分からず 

音程の2度と3度も

見分けがあまりつかなかった生徒さん。


音符を読むのも苦労していましたが

少しずつレッスンを重ねていく中で 

音符の せん と かん の違いが

わかるようになり

今では 

真ん中のドレミファソ、ドシラソファ

だいぶ読めるようになりました。


また音程も 

4.5度まで聞き分けができるようになり 

感動するほどの成長ぶり(^o^)


ピアノがだんだん好きになり

自分から練習に向かう日も

増えてきたそうです!


学校でも 

友達と弾きあいっこしてみたり 

そういう刺激も

ピアノに積極的に向かえる要因

となっているようです♪



これからの成長が楽しみな生徒さんです。