弾き合い会終了しました




本日、弾き合い会が無事終わりました!


今回は 、子供の生徒さん達ばかりで

参加希望者のみでの開催でした🎵



ピアノを始めてから間もなく、

人前で演奏する機会が

初めての子供たちも沢山いたので、

私もドキドキ…ハラハラ…💦しながら

聴いていましたが 

みんな立派に弾ききってくれて、 

嬉しく感じました❗


また、

小さな子供達も

お友達の演奏をしっかりと

静かに聴くことができ、

感心しました。




直前まで

練習が追いついていなかった子達も

最後の一週間でのラストスパートは

目を見張るものがありました😳


子供たちが 

緊張感の中でやり遂げた達成感、 

目標に向かってコツコツと努力する楽しさを 

感じていてくれたら嬉しいです❗



今回の弾き合い会は、

感染予防の観点から、

見学は出来る限りの少人数、

短時間での開催となりましたが、

今後も継続的に開催していき、


回を重ねるごとに

生徒さん達がお互いの成長を

聴いてもらい、

認め合いながら、

一緒に頑張っていけるきっかけに

していきたいなと思います♪



心置きなく、こういった会が 

開催できるようになれば

もう少し時間を長めにして

生徒さん同士の交流の場も

作れたら良いなと思います❗



次回は、

生徒さんが演奏する前に

自分でコメントを言ってもらうのも

いいかも?しれません🌷(^-^)🌷