ハノンの練習記録

以前ブログで書いた 、

ハノンの練習が嫌いなAちゃん。


ずっと同じ音の形が続くのが 

つまらなくて弾く気になれない…。と 。


だからといって

大切な基礎練習を

やらないわけにはいかないし💦悩。



ということで 。

ハノンの練習記録を付けてもらい 

28日連続で練習できたら 

お母さんに

普段よりいいお菓子を買ってもらえる!


というご褒美作戦に乗り出しました笑 


先日、その28日連続練習の課題を

見事にクリアして 

ご褒美のお菓子をもらえたそうです。 


見せてもらった練習記録は

とても丁寧に作られていて 

練習に対するAちゃんの意欲を感じました!



ところで。

ご褒美のお菓子は何がもらえたの?

と聞くと 


えー、なんだっけ、覚えてな〰️い!!

(゜ロ゜ノ)ノ 

と言っていました。


Aちゃんの中で

お菓子をもらうことよりも 

ハノンの練習を

コツコツと積み重ねることに

意識がいっていたのだと感じました。



素晴らしい‼️