楽しく弾けたら…。




コンクールを控えたAちゃん。


本番に向けて 

毎日練習よく頑張っています。


Aちゃんはとても真面目で 

一生懸命なので 

ともすると 

演奏が硬くなってしまいがち…。 


どうしたら

もっと音楽を

Aちゃん自ら

楽しめるようになるだろうか...?


というわけで、

Aちゃんはまだ小さいので

教室にあるぬいぐるみを使って

お人形ごっこをしながら 

曲のイメージを

膨らませてみることにしました。


右手は 主役のうさぎのペコちゃん♪

左手は そのお友達のくまの ピーくん♪

右手と左手それぞれが 

おしゃべりしながら 

仲良く遊んでいる物語を作りました。


本番で楽しく弾けるためなら

手段を選びません笑




もちろん 、

曲についての楽しいイメージを

考えるだけではなく

考えたイメージを

音で表現するための

表現の仕方、 体の使い方、タッチを学ぶ、

とことが一番大切です。



まだまだ小さなAちゃん。

どこまで自分で考えた、

楽しい物語を

音で表現できるか楽しみです🌷