ちびっこ生徒の成長




最近、3歳、4歳の

小さな生徒ちゃんたちの成長が著しいです。 


レッスンを始めた当初は 

恥ずかしくて、

なかなかレッスンに取り組んでくれなかったり 集中力が切れると

いやいやが始まったり 

レッスンで何をすればいいのか、

意味が分からなかったり… 


レッスンを進めていく上で 

難しいことが多々ありました 💦


回数を重ねていくうちに 

こちらの言うことも

だいぶわかるようになり 

何をすればいいのか

理解ができるようになり 

レッスンがとてもスムーズに

進むようになりました 。


きっと、

ピアノを習うということが 

どういうことなのか 、

体験を通して

だいぶわかるようになったのでしょうね! 



可能性いっぱいの小さな子達。

これからどのように成長していくのか

楽しみです❗