コンクール後の成長




10月にコンクールを受けた

生徒達の成長が著しいです。


Bちゃんは元々練習熱心な子ですが 

コンクールに受かってからは

ますます練習に打ち込めるようになり、

 

D君は1回目のレッスン曲でも 

自分で曲想を考えて表現ができるようになり、


Eちゃんは 、

和音のスタッカートが上手になり、


また、Fちゃんは

コンクールがとても楽しかった❗と言って

また目標を作って頑張りたい‼️

と意気込んでいます。



この調子でそれぞれが 

コンクールでつかんだ手応えと

モチベーションを大切に 

さらに良い方向へ伸ばしてあげたいな

と思います! 


今回コンクールを受けた生徒達の

ほとんどが初めての大舞台。 


ご家族の多大なご協力があってこその

演奏だったと思います。


ご家族の皆さまに

心より感謝申し上げたいと思います!☺️