オンラインレッスンに切り替えます。




ここ2週間の感染状況を鑑みて

教室でもオンラインレッスンに

切り替えることにしました。


小さい生徒さんは特に、

対面レッスンをしたいのですが 、

ここまで広がってしまうと 

致し方ないですね💦


安全と健康を守ることの方が優先です!


ということで

本日はオンラインレッスンのための

準備をしていました。


オンラインレッスンの場合は

生徒さんと同じ楽譜を

共有しなければならないので 


楽譜をコピーして

写真に撮って画面共有できるように。


また、リズム課題も

写真に撮って 画面共有の準備。 


その写真も生徒ごとに区分けして

ごちゃごちゃにならないように 。


1人1人の生徒のレッスンを

イメージしながら 

どのようにオンラインで進めていくか 

シュミレーションしました。



特に小さな生徒の場合は 

保護者の方にご協力いただくことも

多いかと思いますが 

どうぞ宜しくお願いいたします

m(_ _)m