エアー水泳❓️❗



ピティナコンペを受ける生徒のAちゃん。


2週間後の本番に向けて 

仕上げを頑張っています❗


曲のまとめの時期に入り 

長いフレーズを感じて弾けるように 

と伝えるのですが 

どうしてもフレーズが

細切れになってしまう…。


曲は

海を題材にした曲で

1小節ごとに静かな波が

打ち寄せるような感じで弾いて欲しいんだけど…🎵



というわけで。

一小節ごとに、 音楽に合わせて 

円を描いてもらうことにしました。


すると

生徒の方から

水泳の方が良いかも?

と提案があり 


じゃあ水泳にしてみよう!🎵


空気中で音楽に合わせて 

一小節ごとに水かきしながら

エアー水泳することに…🎵😁



ちょっと恥ずかしいのと 

気分転換になったのか 

Aちゃんは笑顔。😊 


長いフレーズ感で弾けると良いなあ…🎵



この曲です。

三善晃作曲 海のゆりかご