宿題のせめぎ合い




レッスンで宿題を出していると


やだー❗

できな~い‼️ 


と いつも文句を言ってくるAちゃん💦😣


Aちゃんの場合、

本当に宿題がやりたくないわけではなく、

ちょっと反発してみたいだけ、

というのはわかってるのですが💦苦笑



というわけで。


別にやりたくないなら、やらなくてもいいよ。

結局最後は自分次第だからね!(^.^)


たくさん宿題をやって

上手になりたいって思う子は

やればいいし、


最低限の練習で 

別にそんなに上手くならなくてもいいって

考えてる子はやらなくてもいいし…。


どっちにする⁉️(^_^)


試しに聞いてみたら


うっ…それって …💦

なんかやらなきゃいけないってことでしょ?



という答えが返ってきました 笑


結局 、たくさん宿題をもらったAちゃん。



作戦がうまく行きました😃✌️



本日の一曲。

ワーグナー作曲

ジークフリート牧歌


リストの娘、

コジマと結婚したワーグナーが

コジマとの間に生まれた

長男 ジークフリートの誕生を祝って

作曲した曲。


また、この曲は愛妻コジマの

33回目の誕生日に捧げられています。