テキスト選び

2年生のAちゃん。


レッスンに来て、

弾いてる時間より

しゃべってる時間の方が

長いんじゃないか…💦


と言うくらい

放っておくと

ずっとお喋りしています💦笑


昨日レッスンでも

サンタクロース🎅が

クリスマスプレゼント🎄🎁くれるなんて

信じるわけないじゃん‼️


…と8才にしては

現実的な持論を展開していました…。



そんなお喋り好きなAちゃんなので、

いざレッスンしようとすると、

なかなか集中できないのが

指導者としての悩み😞🌀

(性格は可愛い❤️のですが💦)



テキスト選びにも苦労します。。。

Aちゃんでも興味持って

取り組めそうなテキスト…💦


下記のような条件付き💦


1. 歌がついてる。伴奏ついてたらより良い。

2. 弾いてて楽しい。

3. 進度がゆっくり。

4. 沢山曲が入っている。

5. 両手で練習はじめてもすぐ弾ける。


果たして

こんなに沢山の都合良い条件を

満たすテキストがあるのか…💦汗



頑張って探します💦



本日の1曲。

バッハ フランス組曲第1番